素敵な大人と!出会っている!
本当どれくらいぶりでしょうかー感性がくすぐられております。
色とりどりのどきどき!
上手く言えないけど、ずっと得体の知れない焦りと諦めみたいなものが背中にくっついる気がして、年齢を重ねて体が自由になるほどそれを紛らわすために突飛な言動を取ってみたりしている自分がおるのよ。
自分とは違うんだという距離感を持った目線に対しても、同じ。
常識知らずの正直者のふり。
話し合おうとするとみんななんでか距離を置く。
分かったふりで首を振る。
もっと話したいのに!つまらん!
うんとかすんとか言いやがれ、とな。
まーそれは置いておいて、純粋にどきどきが原動力になって動けることが久しぶりだという話だったんですが。
ましてそうさせてくれる大人が側にいるななんて久しぶりだという話ですよ。
それそれ。
楽しい時間だったな。
あ、やることいっぱいだなえっへへ!
提出期限明日の課題あったっけなへへ!
おやすみなさい。
さて、今年もあと二週間ちょっとですのー。
ですよ!
こんなに知らない世界を見て、人のアドバイスをど素直に受け入れて反省しながら前向きだった一年は久しぶりだった気がします。
とにかく保育科で色んなことを知りました。
実習先は素敵な人のいる場所ばかりで、本当に幸せでありがたいことだと思っています。
人の記憶に残ること。
頭の中にはこの一年で出会ったみんなの顔!
喜怒哀楽、忙しい顔、本当に愛しい、切ないもの。
自分がそのときどき入り込みすぎる性格であること。
愛情の加減ができないこと。
甘えられること。
急に全てを冷静に見てしまうこと。
正直そんな自分が怖いときもあるけど、まー今はこんな未熟な自分にしかできないこともあるかなと。
そのうちなるべき立場になれれば良いし。
んーなにしろ子育てってすごいよ!
子どもはすごいよ!
見てるよー見られてるよー!
ふふふ、温かい気持ちになります。
そんな感じで学校には楽しく通っております。
私生活のほうもね、ゆるくのほほんと続いているよ。
ずっと続けば良いな。
それでは月曜また元気に始めましょう!
おしまい!
毎度天気に気分を左右される自分が情けないけど。
月曜の試験の勉強でもしようかな。
ぼやっとすると施設のみんなの顔が浮かんでくる。
またこれ施設関連の授業を担当しとる先生が好きでさー。
なんか勉強ってこういうことよな、と今になってやっと理解できてきた気がします。
そう思わせてくれる人たちに感謝やし。
ふー。
ゆるくてしょぼい毎日だって悪くないです。
今日の一曲
のうぜんかつら/安藤裕子
頼まれた、というか当たり前のように押しつけられた絵があるんですが、明日までなのに描く気が起きない。
別に良いけど、なんか嫌だったな。
環境のせいにするなって、ときどき思えないです。
強制的に置かれた場所に責任なんて持ってられないよ!
あは!子どもだ!良いでしょ!
やるからさ!
どうせ理解もせずに笑ってるくせにって話です。
私は変わってるとか言われたいわけではないです。
週末は一人でゆっくり買い物でも行くかな。
ただいま松山!
実習続きで身も心もなーんかばたばたしてたので、やっと落ち着ける感じです。
まだ試験が待っとるけど。
とりあえず一回髪明るくしたいな!
黒でも良いけど、どうせ春からはまた黒が続くし!
年末にしますかねーこの間のポケモンはそのためのバイトだな。
なんか松山に帰ると大学生な自分が戻ってくる気がします。
悪くはない、感じ。
実習終わりのみんなと話すのが楽しみだ!