忍者ブログ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024.05.04 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.04 Fri

生きてます、私です。
ブログを書かなかった間は(というか今もだけど)かろうじて、という感じですが。

とりあえず仕事の話で、自分がやる気あるなし抜きにして、必死になってやってきたことをこれでもか!っていうくらい否定されまして、自信もくそもあるか!って具合にひねくれてしまった。(甘ちゃんでごめんぬ)
でもそれと同時に個人の価値観でいちいち腹を立てたり、悲しくなったりしてたのは自分の弱さだったなとも気づきました。
だから心の目をつむった。

ぜーんぶ私のせいなら、無知のせいなら、それはそれで良いですよ。
私の感情をなくしたあなたのことも、憎んだりしませんよ。

共感とか快楽を思いきり喜べる心も、時間も、なくしたくない。
今の私には、それが生きがいになりえる唯一の思いであるから、きちっと大切にしたいです、それだけで良いから。
しっかりしよう。

今まで相槌も打たずにごめんね。

誕生日ありがとう!
近々写真ブログに小豆島の写真をアップ予定です!

PR
2011.03.27 Sun
しばらくは嘘でも明るくいよう!と思ってはいるんですけどね。
キューブの感想も書こうと思ってるんだけど、なかなかパワーが出ないんですよね。

どうも私ですよ。

水木金と最後の連休は友達に会ったりしてました。
もっと元気な私で皆さまにお会いしたかった!
いつもみんなに元気をもらうばかりで、情けないです申し訳ないです。(嘘です本当です)

どんなときだって大切な人には優しくできるように、毎日に飲み込まれないようにしなければ!
自分のための優しさなんて聞こえは良いけど、本当は何の温度もないまるまるでやわやわのただの寂しさだよ。
私は人に優しくされたいからね、人のための優しさは余ることのないようにしようと思って生きてる。

優しい人たちへ、そのままでいてね。
ときどき生きにくいかもしれないけど、これから知っていくどの力も優しさにはかなわないんだよ。

いつもありがとう。

それではまた。
2011.03.18 Fri

短大生活終わりました!

謝恩会の最後の挨拶で先生みんな泣いてて、あーこんなに温かい現場で保育を勉強できたんだな、良かったなと改めて感じました。
多分先生たちのおかげ、色んな人がいたけど、ありがとうを素直に言える保育科の雰囲気が大好きでした。

寂しい気持ちは全くないし、飲み会で幹事ちゃんが言ってたみんなとで良かった!的なことも特に思わなかったけど、シンプルに楽しかった!

きっと今って感じることと行動することのバランスが絶妙に取れる年齢なんだよね。
でもこれからだって腐らないで頑張っていきたいな。

一週間以上経ってたんですが、地震のことがあってなかなか書けずにいました。
まず被災された方に一分一秒でも早く安全な場所に避難できますように、家族に会えますように、心からお祈り申し上げますとともに亡くなられた方には深い哀悼の意を表します。

自分にできることをやるしかなくて、元気にいられる人間は元気に生活していくべき!という意見に納得するまで時間がかかりましたが、今は本当にその通りだと思います。
みんなが募金してるのを見てて一人ひとりの小さな力も大きなものになる気がしたよ。

土日は広島!
募金関係のブースも立ち上がるみたいだし元気に参加してくるよ!

写真ブログちょっとだけ更新します。

2011.02.13 Sun
随分と前の話になってしまったけど、試験が終わりました。
しんどかったけど、やりがいを感じたりしながら!

大人も子どもも変わんないよ。
小さなことで傷付くし、恥ずかしいし、謝れないし、大好き!って言えないの。
誰かに大好き!って言われたとき、泣きそうなくらいハッピーなのは多分そういうことなんだよね。
その表情や飛び出した気持ちがかわいいから、私は友達も男の人も子どもも同じようにかわいいと思うよ。

ある人に気持ち的な距離が物理的な距離に直結してるよね、僕はこの人生で君みたいなシンプルな大人の女はほとんど見たことがないよ、と言われたことがある。
だから出会った頃は君のこと断固拒否だったね!ってね!笑

私が大人かどうかは一旦置くとして、言われた当時はよく分かんないわって感じだったんだけど、今は至極簡単なことなのかなと思う。

短大生活を終えて成人した現段階で、優しくてタフな人になりたいという自分の永遠のテーマにほんのほんのちょっと近づけた気がしてます。
色んな大人に出会って色んな世界も知ったけど、子どものことを勉強して、子どもの世界に触って、自分やみんなの原点を知ったら、無条件に温かくて優しい気持ちになったんだよ。

今やってることは決して一番やりたいことではないけど(分かってるからときどき泣きたくなるけど)、自分の中で一番ぶれないことではあるのかも。
私は平平凡凡な博愛主義者だしね。

完結したがる癖が出たよね。

本当はこれからだから!

今までの私をひっくり返す出来事があるかもしれないし!
絶望しちゃうかもよ!

楽しみですね、みんなもね。

それではまた。
2011.01.23 Sun
水曜はゆきまさちゃんとご飯食べてちょっとだけ飲んで、福島くんに送ってもらって帰りました。
二人ともありがとう!
今度はみんな一緒に飲みましょう!

今日ヘッドフォンを買いました。
一番に聞いてるのはシスジェのニューアルバムだよん!
何のこだわりもないヘッドフォンだけど、なんかわくわくしちゃう。

今日は両親が来てたんだけどね、短い時間だったけど、元気もらったよ。
ここ数年は二人を見てると心から良いなーって思うし、二人が互いに思いやって幸せな暮らしができることを一番に願ってるんだ。(この、距離感が良いものでもあり私の甘ったれな部分でもある)
二人は私にいっぱい、大切なものをくれたから、私の幸せはきっと二人の幸せありきのものだと思う。

兄のことも早く家族に迎え入れたいよ。
人間なんて誰だって誰かに迷惑かけて生きてるんだから、そこで立ち止まったり開き直ったりしないで、ちゃんと感謝して自分の道を進めば良いんだよ。

は!話しすぎた!笑

とにかく大人の男の人は外人みたいにストレートにほめてくれる人多いよねってこと。

あ、違う、ゆれるを観た感想でオダジョーに抱かれたいなんて言ってる女は二度とあの映画観るなってこと。

あ、違うけど、良いか。

それではまた。
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ